Vlog 6月の庭仕事&籠に寄せ植え


 

お元気ですか~?

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね。

今回の内容は。。。

6月に入りましたのでチューリップの球根を掘り上げてみました。
大きく育っているのもあれば、まだ小さいのもあって色々でしたが
やっと枯れた葉を綺麗に出来るので庭がスッキリしますね。
(ちょっと寂しいぐらいですが…)

庭一面にカラフルな花を植えたくなりますが
花苗の値段もけっこうしますからね~。
一度に庭を埋め尽くすほど植えたら大変なことです。(汗)

なので?
大き目の寄せ植えをカゴを使って作ってみました。
庭一面は無理ですが、籠を埋め尽くすぐらいの花ならね。(笑)
大き目の寄せ植えが一つあるだけでも庭の印象が変わりますよね。

それから陶芸では気になっていた絵の具のように使える釉薬を
オーダーしてテストしてみました。なかなかいい感じです。
アメリカの会社でMaycoから出しているStroke & Coat [Wonderglaze]
このカラフルな釉薬を使いこなせるようになれば、
かなりいろんなことが出来そうですね。
ジュエリー作りにも早速役立ちそうです♪

陶芸の釉薬ってどんどん新しいのが出ていているんだけど
意識しないとなかなか新しいのを試そうってならないよね。
手元ばかり見てるといつも同じような物しか作れないし
かと言って目新しい外ばかり見ていると上達しないし。。。
その辺りのバランスが難しいよね~。

ま、とりあえず?動画見て楽しんでくださいね~♡




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント