Vlog 今年の形


今年のクリスマスウィーク、いかがお過ごしですか? 我が家は家族でほのぼのと過ごしております。 今年もお菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)を作りました。 子供たちが小さい時は「一人に1軒」作ってました。 自分流のデコレーションしたいんですよね。(笑) カラフルなキャンディーやフードカラーを使って

それはそれはハデハデな家が出来てましたよ。

今年のは私が作りましたがね。 コロナの影響でロックダウンになってからと言うもの ロックダウンが解除になっても結局家族はずっと在宅勤務、在宅学習でした。

まさに「家」にずっと居たんです。 なので、いつも作っているジンジャーブレッドハウスですが 今年の暮らしを象徴する形です。 Home Sweet Home(やっぱり自分の家っていいよね~) 

って感じの言葉がありますが、

こんな時ですから家族みんなにとって家の居心地を良くするって大事ですよね。 庭にやって来る可愛いリスや小鳥さんも可愛いですよ。 我が家のエンターティナーです。 どうか皆さんにとって、ステキなクリスマスとなりますように。

 It's Christmas.

How are you guys doing?

I made a gingerbread house because I wanted to use the plates from last time.

Also, it's fun to observe the cute animals that come to my backyard.


Merry Christmas!

Have a great time.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント

  1. おばんでーす。こちらは今24日pm9時近くです。ご自分でケーキを作られたり家を作るんですね。それも毎年。今年ケーキはショートケーキにしました。ワイフはチョコ好きで私がチーズ好みなので其々買って来た様で夜食後戴きました。

    返信削除
    返信
    1. クリスマスイブにコメントありがとうございます!
      お久しぶりです!お元気でしたか?
      今年はあっという間の1年でした。今年もこのお菓子の家を作ってあーもうクリスマス、そして今年も終わるんだなぁ。。。と実感しました。
      どうぞ残り数日ですが良い一年の締めくくりとなりますように。

      削除

コメントを投稿