どっちに見える?

昨日と今日は素焼きの終わった作品のある方達に

時間差でアトリエに来てもらって釉薬がけをしていただきました。

昨日も今日も凄く寒かったので久しぶりに芯まで冷えちゃいましたよー。

アトリエのサンルームは暖房が入ってないし床はコンクリート

コロナ感染のリスクを減らすために締め切ってはいけないので

ファンを回し、窓も開けて。。。

ここは我慢大会か?(笑)

まぁ 無事終わって感謝です。

明日窯詰めして夜から本焼きを始めようと思います。

楽しみだね。


あ、で、初めに載せた写真は次のZoomのお題?です。

私は花瓶と言うか茶道用の一輪挿しぽいものをイメージして準備してましたが

今日アトリエに訪れた方達は口々にとっくりかと思ったと。(笑)

寒い季節に熱かんは絵になりますよね~。

(私は飲めないので雰囲気しかわかりませんがね。)

とっくりと言うとお決まりの🍶形がありますが

最近はモダンなものも増えてきてるようですね。

うん。もうどっちでもいいよ。

とっくりでも花瓶でも。。。(笑)

その方が作りたいものをイメージしてもらったらそれでね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント

  1. 寒い中、お疲れ様です。
    お酒好きな方が多かったんですかねぇ〜
    大きな徳利♪
    私は特に花瓶って持っていないので、あれこれ代用していますよ。
    色んな用途に使えるものってのも、いいですよね〜

    昨日は、ヤギ友のところで
    早速、サツマイモとジャガイモとミカンを焼いて楽しみ
    ブログアップしました!
    良い刺激を頂いて感謝です♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      陶芸を始める方ってお酒が好きな方が多いみたいです。
      おちょこを作る確率もかなり高い。(笑)

      焼き芋(ミカンも)やったんですね~♪♪

      削除

コメントを投稿