【Vlog 】我が家の感謝祭の過ごし方

 先週(撮影した週)は感謝祭のある週でしたので

今回の動画のテーマは感謝祭の過ごし方です。

日本にはあまり馴染みのない行事ですかね?収穫感謝祭がそれにあたるかな?

アメリカでは毎年この11月の4週目の木曜日を祝日としてお祝いし、
その日がある週は1週間サンクスギビングホリデーとして過ごします。

アメリカ開拓時代、
先住民のインディアンに農作物の育て方などを助けてもらって
共に収穫感謝の食卓を囲んだことが始まりです。
現在のアメリカでは1年の感謝を思い起こす日として家族でターキーを囲みます。
我が家は4人しかいないので
ターキーは大きすぎて食べきれないと言うことでチキンですがね。。。(笑)
まぁ遠出は出来なくても
ちょっとお弁当を持って近所の森でピクニックしたり、
庭の落ち葉や小枝を集めて焼き芋をしたりと
ささやかなイベントを通しても十分楽しい時間が過ごせました。
今週に入ってから急に寒くなりましたが
この撮影をした先週はポカポカと温かい小春日和。
ピクニックでは久しぶりにお弁当を作ったんですけど
たまになら?お弁当作りも楽しいよね~。

1週間学校もお休みなので
普段でしたらバケーションに行く家族も多いですが、
今年はコロナが流行ってしまってますからね~。
たぶん多くの家族が家で過ごしたことと思います。

今年も元気でこの日を迎えることが出来て感謝です♪


This video is about Japanese daily life

 living in the southern part of the United States.


This week's video is a week of Thanksgiving.

Cleaning up the garden, going on a picnic,

And having a Thanksgiving meal with my family.

There were many things this year,

 but I am grateful that the whole family was able to celebrate this day.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント