Vlog冬の野鳥にクリスマスプレゼント

 クリスマスプレゼントの準備しましたか?

プレゼントを準備するのはサンタクロースだけじゃないからね。
今年はパーティーが殆ど無いからプレゼント交換の機会も少ないけど、
それでも子供絡みのが幾つかあるかな。
大体金額が指定されますが、プレゼント選びは毎年頭を悩まします。
大抵の場合は無くなるもの(消耗品)が無難ですかね~。
ちょっと高級な食べてなくなるもの?ちょっとおしゃれな使ってなくなるもの?

去年まで、ごく親しい間柄でのプレゼント交換では大量のトイレットぺーパーを
わざと可愛くラッピングしてふざけたりしてましたが
今年はまた違った意味で笑いを取れそうだね。(笑)

手作りが好きですが相手によって手作りを好む人も苦手な人もいるから
プレゼントとなると難しいんだよね~。


あ、動画の内容はね、、、
前回本焼き中の窯を紹介しましたが、
その時の作品の窯出しも一気に紹介します。
窯を開けるワクワクする感じをクリスマスの朝に例える人も多いよね。
わかるなぁ。。その気持ち♪
さっそく窯から出したマグでホットチョコレートをいただきました~。
凄く可愛く出来て満足してます。

動画の後半では2種類の鳥のエサを準備してみました。
小鳥さん達へのクリスマスプレゼントです。
あ、材料でピーナツバターを使いますが、このピーナツバターは甘くありません。
日本の甘いピーナツバターが懐かしいなぁ。。。
こっちのはちっとも甘くないのよ。(笑)

このエサを庭に設置してる時も
姿は見えないんだけど冬なのに小鳥がピーピー鳴いてるの。
喜んでくれてるのかな?
その辺りの音声にも耳を澄ませて見てね。


Today's video is the opening of a pottery kiln after firing.

It is said that the opening of the pottery kiln is like Christmas morning.

The excitement of opening a kiln is similar to the feeling of opening a gift.

In the second half, I made food for wild birds for their Christmas gifts.

I hope the birds will be happy.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント