夏の終わりの庭 トマト蕎麦


 

 夏の終わりの庭仕事

 前回から夏野菜の撤収を徐々に進めてます。

 初夏のぐんぐん夏野菜が育っていく季節とは違って

夏の終わりってちょっぴり寂しいですよね。 

 

今回撤収したミニトマトを「トマト蕎麦」にして食べました。 

蕎麦とトマトって意外と合いますね♡ 

ゴウヤの天ぷらも美味しかったです。

 そうそう、

春に植えたスーパーの里芋がなかなか美しく立派に育っていますよ。 

秋の里芋の収穫も楽しみです。 そうそう、

芋虫が苦手な方が居たらごめんなさいね。 

丸々と太った芋虫がミニトマトを食べちゃいました~。 

鹿ばかり気にしてたけど、芋虫も侮れません。笑 

 

キノコの森、

今日は前回ほど見つけられなかったなぁ。。。 

キノコはタイミングが合わないと同じ森でもこんなに違うんだーって実感。

 でもね、もし沢山あっても描いてる時間取れなかったから丁度いいの。 

今週は過去に描いたキノコの絵を4種類のキノコカードにまとめてみたよ。 

こうやってみるといろんなキノコがあったよねー♡ 

印象に残ってるのは。。。そうだなぁ。。。

初めて食べてみたムラサキシメジとか 臭いスッポンタケとか。。。笑 

 

秋のアートイベントも来月です。 

この1ヶ月はその準備に集中しまーす! 

私が参加する秋のアートイベント↓

 Suwanee fest 2024

 https://suwaneefest.com/

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

コメント