晩秋のポタジェ ビオラ植えたよ。

 冬でも花と野菜の育つポタジェを目指して

ビオラ、パンジーと冬野菜の苗を用意しました。
チューリップの球根も今年は少しだけ準備しましたよ。
一昨年までは庭のチューリップも春には花盛りでしたが
去年はリスに見つかってしまったので
300個ほど植えたチューリップは4つしか咲きませんでした。涙
なので今年は地植えは避けて鉢に幾つか植えるだけにします。
(春のショックが大きすぎた…汗)
それでも何もないよりちょこっとでも花があると良いですよね~。
無事に咲いてくれますように。。。
ムラサキキャベツとブロッコリーの苗も植えました。
キャベツ系の野菜は虫の付かないこの季節は綺麗に育ちますよね。
特に紫キャベツは寒くなると色が濃くなって更に綺麗です。
まぁ鹿やウサギには要注意ですけどね。笑

紅葉の森に出かけてきました。
近所の森は今が見頃ですね。
下から見上げると色付いた葉が何十にも重なって本当に綺麗ですよ。
キノコはですね。。。見つかりません。
まぁ倒木に生えるタイプのはちょこっとありましたが
キノコらしいキノコは見つかりませんでした。
もう葉っぱの下に埋もれてしまっているのかな??
それでも綺麗な紅葉の森はとっても楽しかったです。

さて、先週は手作りマートに参加してきましたので
その様子もチラッと紹介しますね。
このグループのマーケットに参加させていただくのはこれで3度目ですが
毎回初めてお会いする作家さんもいてお知り合いになれるのが嬉しいです。
今回は森の動物の絵を描いてるアメリカ人の作家「April Rain Studios」さんがいて
森好きな私としては彼女の描く絵に一目惚れしてしまいました。
動画内でも紹介してるので見て下さいね。
素敵な作家さんに合うと刺激になってやる気が出ます♡♡


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。


コメント