シイタケ栽培キット(菌床栽培)

 


シイタケ栽培キットって知ってます? 原木栽培では収穫までに2年かかりますが、
この菌床栽培ならすぐに育って収穫できます。 私がオーダーしたものはなんと1週間で山ほど収穫できました! キノコの育っていく姿がとても可愛くて癒されちゃうんです。 そして収穫は冬の間の愉しみとなります。 久しぶりに小さな焚火を準備してバター醤油焼きにして食べました。 冬の焚火も良いですよね。 作品ではキノコの試作を続けてます。 試作ばかりなので早く完成させなくては。。。と思ってます。(笑) それから最近我が家の庭に遊びに来ている白猫さんですが なんと彼氏?を連れてきました。 茶々丸に紹介したかったのでしょうか?? 猫の行動って不思議だなぁ。。。 単純な茶々丸は翻弄されてます。(笑)

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。


コメント