冬のネギ・クリスマスロース・球根花の芽

こんにちは お元気ですか~?

 突然ですが、ネギ、育てたことありますか?

ちゃんとした苗じゃなくて
食品売り場の根っこ付きのネギ、あれね、庭に植えるとよく育ちます。
カットしながら収穫すれば1年中収穫できるんです。
また植えちゃいました~。

寒い季節に咲くクリスマスローズは冬の癒しですよね。
小さな苗で購入したクリスマスローズが今年3年目の春を迎え、
つぼみが膨らんできています。
オンラインで安く購入した苗だったので
どんな花かは咲いてからのお楽しみとのこと。
ピンク系と黄緑?白?
いろいろ違うタイプの花らしきつぼみが確認できて開く時が今から楽しみです。
秋に植え込んだ球根花も次々と可愛い芽を出し始めてますよ。
少しずつですが季節は動いてますね。

前回紹介した手作りコンポストもエンジョイしてます。
野菜ごみが溜まるのが楽しくて野菜を使った料理も増えたかも?(笑)
今回は野菜をたっぷり入れたチキンスープを作りました。
甘いバナナブレットと一緒に♡
塩気のあるものと甘いものを交互に食べるの好きなんですよね~。
変かしら。。。?

今年に入って初めての窯、素焼きをしました。
いろいろ試作中なのでワクワクと心配と。。。(笑)

最近の茶々丸は近所の白猫さんのお相手が忙しいみたいですよ。

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント