冬の薔薇の剪定 窯出し 散歩道



こんにちは お元気ですか~? 

バラの剪定もうしましたか?

春の芽吹きを夢見てバシバシ?カットしておきました。(笑)

せっかく芽を出始めた球根花が次々とリス?に食べられしまいましたが…
どうやら好きな球根と嫌いな球根があるみたいで水仙は無事に蕾を付けてます。

前回素焼きをした作品は釉薬掛けをして本焼きしまたよ。
今回も試作をいろいろしているので焼き上がりが楽しみでした。
動物シリーズ、どんぐりシリーズ、葉っぱシリーズ。。。

新しいシリーズが始まるとそれに合わせて壁にサンプルをディスプレーするのですが、
(ギャラリー的な?)そのためにスリフトストアーに行って額を探します。
で、額を探しに行ったつもりが、
とても気に入った絵に出会ってしまって。。。
新しいシリーズのための額はちょうどいいのが見つからなかったのですが、
その絵をお買い上げ。(しかも2つ。笑)
部屋の中に私の好きなものだけ集めたお気に入りの空間が作られていきます♡

茶々丸との冬の散歩道 
今回行ったのは森沿いの湿地帯の上に作られた木のトレイルで
冬の間は水鳥の様子がよく見えます。漁をする水鳥の瞬間も見ることができました。
水鳥シリーズの作品も面白いかも。。。?

森にはいつも新しい発見があってワクワクします。
私も余裕でおばさんと言われる齢(アラフィフ)になりましたが
森にいるときはいつだって少女のような気持ちが戻ってきます。
鳥を観察したり、木の実を拾ったり、大きな木を見上げたり。。。
子供のころから好きなものって変わってないなぁ。。。

あなたが少女(少年)の頃に戻れる場所ってどこですか?

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント