手作りコンポスト&もやしの栽培

こんにちは~

 年末年始も過ぎ、普段の日常に戻ってきましたね。

皆さんお元気ですか?

新年ってなると心新たに?「やる気」がありますよね。
やる気のあるうちにいろいろ始めておきましょう。(笑)

私はずっと気になっていたコンポスターを新しく作りました。
今までも持っていたんですけど
数年前に購入した回転式コンポスターで黒いプラスチック製。
機能としてはそんなに悪くないのですが見た目が全然可愛くなくて。。。

動画を撮るときもその場所を避けて撮影していました。
回転式ですが中身が多いと回転させるのもかなりの力がいるので
かよわい?私はついにギブアップ。
代わりのコンポスターを作りました。
回転はしませんが見た目重視で気に入ったのが出来たので満足してます。

庭仕事にやる気を出してるのですが、
年末アメリカを襲った大寒波で野菜はほぼ全滅しました。
まだ寒すぎて畑の準備もできないので
室内で「もやし」でも育てようかなっとなり、準備してみました。
ぐんぐん面白いほどに育ってこれはこれで楽しかったですよ。

春のアートイベントの案内もぼちぼち届き始めました。
なのでオンラインでの作品の他に
実際のブースを出店するアートイベントに向けての作品作りもこつこつと始めました。
イベント直前で慌てないために今年は余裕をもって準備したいと思います。(笑)



オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント