Vlog ローゼルの収穫(ハンドメイド作家の日常)

 こんにちは!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね。

随分寒くなりました。庭の山茶花も咲き始めましたよ。

これが咲くと冬が近いなぁと感じます。

さて、この一ヶ月テストしていた色付き粘土の本焼きまで終えました。

結果はね。。。焼き上がりがびっくりするほど青くて…(汗)

青いってことは色付き粘土実験としては大成功ですが

私がイメージしていたのと違ってたってことですかね~。

上品な水色を予想してたら

真夏の青空みたいな濃い青色が出ました。凄くキレイなんですけどね。(笑)

ブラックオキシダイは素焼きの時点で茶色で

本焼きしてもやはり茶色でした~。

黒(グレー)を出したかったら専用の色粉が必要ですね。

さて、春に種蒔きして大事に?育てていたローゼル

やっと収穫の季節を迎えました。

沢山収穫しましたよ!

ハイビスカスティーの仕上がりも楽しみです。(乾燥中)

それからネットショップ用のThank you cardを作ってみました。

まだ見ぬ未来のお客様に感謝をこめて

ちょっと手間をかけて可愛いのを作ってみましたよ♡

ショップオープンは春(3月)?を目指しています。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント