本格的な冬を前に植えたハーブ(ハンドメイド作家の日常)

 こんにちは!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね!

半額セール大好き!
ガーデンセンターに行ったらサマーシーズンプランツが
半額になってました!(Pike)
実は目的の植物は他にあったのですが
それがここの店舗には置いて無くて…。無いか。。。
と帰ろうとしたら50%Offの文字が目に入ってきて
あまり店では目立つところに表示されてなくて、広告にも無かったから
ひっそりと?半額セールをしていたのですが
大きなサイズのポットで宿根草や多年草も混ざっていたので
その中から日陰でも育つラムズイヤーと鹿も食べないロシアンセージを選んで買ってきました♪
ラムズイヤーの触りごごちは最高だし、
ロシアンセージの葉っぱの形も可愛いし♡とても良いものが半額で買えたので嬉しいです。
本格的な冬を前に植え込みセーフ!ってところでしょうか?(笑)

ロシアンセージは新作のデザインにも起用するかもしれません。
(試作もしてみました。)

わたしってコレクター癖?があって
最近のブーム?ミニマリストや断捨離なんてものとは
かけ離れた生活を送ってます。
アンティークやビンテージの可愛い物を集めるのが好きなんです。
だからね、むしろミニマリストや断捨離を張り切っている方は大歓迎です!
どんどんお宝をスリフトに寄付して下さ~い♡♡
コレクターはあなたのお宝待ってますよ~。(笑)
でね、
今回コレクター棚?をスリフトで見つけちゃって♡
これに作品を作り貯めて行こうと思います♪♪
コレクターにとってはこの棚、チョー可愛いです。
そんなに古いものではありませんが木製なので良い雰囲気出てますよ。

動画の後半では先月に衝動買い?したミニバラを花が終わりそうだったので
切り戻して庭に植えました。
寒くなって来たので庭に出てる時間は減ってきましたが
一日の中でほんの数分でも庭に出る時間があると
スーッとリフレッシュしますね。庭を整えているつもりが
庭に整えられている自分に気が付いたりもします。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント