ラムズイヤー

 


ラムズイヤーをお庭に植えている方いますか~?

ハーブを育ててるのが好きなので庭にはいろんな種類のハーブがありますが
ラムズイヤーは持ってませんでした。
これってハーブに分類されるのに使い道があまり載ってなくて
ポプリ。。。?とかしか使い道が探せないので
わざわざ育てなくてもいいか~。と思っていたのですが

違う視点から探したらこんなに良い植物は無いと思えるようになりました。
今年の課題であった「日陰花壇をどうにかしたい。」で
このラムズイヤーは日陰でも育つとあるじゃないですか!!
ハーブとしての使い道より
日陰花壇に育つ存在としてかなり優秀だって気が付いちゃいました♡
暗い日陰花壇でこのシルバー系の明るい葉っぱがより一層引き立って
明るくしてくれます♪♪
なんで今までこれを植えて来なかったのか~と。(笑)

日陰花壇でお悩みの方、ラムズイヤーお勧めですよ~!

そして、そして、この葉っぱ、触ってみて下さい。
子猫を撫でてているような。。。?
高級ブランケットを手にしているような。。。?
とにかくこのソフトな触りごごちは癒しです。

YouTubeに動画も投稿してるのでこちらも見て下さいね。
(ガーデニング好きハンドメイド作家の日常です♪)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント