ケールの間引き

 

秋冬野菜、今年は何を育ててますか?

狭い庭でスペースが借りられてしまうので毎年何を育てようか迷います。

で、悩んだ結果、

今年の私の庭ではケールミックスと水菜が育ってますよ。

いつもケールは苗になってるものをそのまま植えてしまってましたが

今年はケールが数種類ミックスされている

ケールミックスの種を蒔いてみました。

ケールって結構種類があるんですよね。

普通の?ケール(フリフリしたの)

紫ケール、ダイナソーケール、フラットなケール。。。など?

で、一斉に発芽して育っているのでが

何とも可愛いのですよ~♡

ミックスレタスも可愛いですけどケールはもっと?可愛いですよ。(笑)

そして間引きしながら食べているのですが

とても美味しいです!!

苗で買うとはじめからごわごわして硬いけど

種から育てるベイビーケールは柔らかくて

出も味はちゃんとケールでとても美味しいです♪

機会があったらケールも種から育ててみてね。

(今年はもう寒すぎて今からの種まきは発芽するかわかんないけど...汗)

春に?ね。

YouTubeに動画も投稿したので見て下さいね。

収穫からサラダにした様子も動画に出てきます。




人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪




コメント