アンティークのティーポット

海に行ったら恒例の?
アンティークショップ巡りもしたのよ。

このお店に入ったのはもう夕方だったんだけど
この写真に写っている赤い柄のティーポットに目がとまって
赤いお皿シリーズはカップも持ってるけど
ティーポットを持ってなかったので(青いお皿シリーズも)
アンティークショップに行くたびに探していたの。

おおお~!あった!と思って値段を見たら
結構お高くて。。。$100を超えてたから
どうしよう、どうしようとドキドキしてたら
閉店の時間になっちゃって。
お店の人にあと4分で閉めます。って言われて…。
結局踏ん切りがつかず買わずに帰ってきました。。。

余談だけど、アメリカ人てもうすぐってことを表すときに
「あと4分」ってよく使うよね?
日本人だったら「あと5分」て使うけどね。
なんだか未だに「あと4分」て言われると
なんで?4分?って心の中で突っ込む自分がいます。(笑)

でね、結局
ティーポットに$100は出せなったの。。。
もうちょっと手ごろなのを見つけられるまで
気長に探そうと思う。。。うん。

今回購入品が無かったので
アンティークショップの様子は動画には入れなかったけど
撮影はしてるからいつかその様子も動画に出来たらいいなぁ
と、思ったり思わなかったり?

YouTubeに動画を投稿してます。
日々の暮らしを撮影したVlogです。
いつもはガーデニングや陶芸、アンティークやビンテージが多いですが
今回はバケーション編です。
ぜひこちらも見て下さいね~。

↑海釣り「お刺身が食べたい!」釣ってさばいて食べる♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント