手作りアウトドアキッチン

我が家のアウトドアキッチン♪
週末はパティオに手作りしたロケットストーブで野外料理を楽しみました。

ロケットストーブは火加減がちょっと難しいですが
ほぼ?煮たり焼いたりのすべての調理が可能です。

特に木を使って起こす火なので肉を焼くととても美味しいです。
チャコール(BBQ用の丸い炭?)が好きって方もいるかもしれませんが
私はこっちの木を燃やした時の匂いのが好きです。

写真のお肉はサンギョクサル
豚バラでレタスと韓国海苔とコチジャンと一緒に食べました。

隣のダッチオーブンではアクアパッツァ
魚介を中心とした材料を入れて煮るだけですが
魚の出汁が出てスープの味も濃厚でした。
まぁこちらは初めて作った料理なので
本場イタリアの味は知らないのですがね~。(笑)
いつか食べる機会があるといいなぁ。。。

YouTubeに動画も投稿しています。
日々の日常を動画にしたVlogです。
是非こちらも見て下さいね~。
(動画の後半に今回紹介した野外料理が出てきます。)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント