みんなでテラリウム

Terrarium


昨日の投稿で予告しましたが

今日は「めぐみ会」

皆さんと空き瓶を持ち寄って一緒にテラリウムを作りました。


 Terrarium


みんなで作ると楽しいよね。


Terrarium


簡単に作り方の説明をして

それぞれに好きな植物を選んで思い思いの瓶で作ってもらいます。

見たこともない素敵な空き瓶が集まって「おお~!」ってなりました。

参加して下さった方の中にお酒も扱うお店のオーナーさんがいらっしゃって

ステキなお酒の空き瓶を沢山持ち込んで下さったのです♪♪

素晴らしい~!

その方に素敵な空き瓶をお土産にもいただいたので

後日それでも作ってみようと思います♪♪ 

どんな瓶をいただいたかは次回作る時に紹介しますね。

感謝!


お酒が飲めない私には未知の世界でしたが

大の”瓶好き”としてはその種類の多さにときめいてしまいます。(笑)

瓶は素敵だけど、、、瓶の口が小さいので上級者向け。。。

チャレンジしてる方もいましたよ♪♪




 Terrarium


皆さんの作品です。

どれも素敵なのが出来ました~♪


そしてもう一つ 毎回楽しみなのが。。。


Pot luck lunch


みんなで持ち寄る美味しい食事

これはランチですが毎回夜ご飯が要らないくらい沢山食べてしまいます。(笑)

写真右:私はキヌアの冷奴?みたいなのを持参しました♪


今日も沢山笑って 沢山食べて とても楽しかったです。


感謝!



そう言えば、そう言えば。。。

ひな祭り?


Hinaarare


日本の母が送ってくれた「ひなあられ」を娘とポリポリ食べながら

あっけなく。。。。(汗)


許せ 娘よ。

(アメリカで生まれ育っているので、娘はひな祭りを知りません。
言い訳になりますが、子供の頃のトラウマ?からか、
私は人形が苦手てです…。特に日本人形が苦手なんです。ごめんなさい。)


その代わり、イースターは盛大にやろうね♪♪



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント