2017年3月23日木曜日

マナタイムの皆さんと

ManaTime


 今日は(昨日)は

「マナタイム」さん(赤ちゃんとママの会)に呼んでいただき

テラリウム作りをリードさせていただきました。

(写真はプライバシー保護の為、かなりのぼかしを入れてます。
目が悪くなったわけではありませんのでご安心を。笑)


マナタイムさんに呼んでいただいたのはこれで4回目ぐらいですが

毎回ジュエリー作りをリードさせてもらってました。(一応染めジュエリーが本業)

じゃぁ、なぜテラリウム?って話ですが

まぁ 今私が気に入っているって言うのと

「めぐみ会」(婦人会)でやって好評だったと言うこともあって…。ね~。(笑)


事前に人数を知りたかったので予約制にしていただいたのにも関わらず

30名近くの申し込みをいただき

そこに赤ちゃんが加わると50人以上集まったのではないでしょうか…。




作業中は赤ちゃんは別室で預かってくれるので

ママたちはゆったりと作業できます♪


「今日の講師の先生はたかはしゆきさんです。」と紹介されたのに対し

初っ端から

プロフェッショナルではありませんので難しい質問はしないでくださ~い。



ゆる~い私のペースで和やかにスタート(笑)

一通りお手本を皆さん目の前で作って見せてから

それぞれの作業に移ってもらいました。




Sedum


用意したグリーンが可愛~い!と

皆さん ぷくぷくとしたセダムに喜んでましたよ。



赤ちゃんが小さい時は本格的なガーデニングは難しいですからね。

植物に触れる機会も少ないんじゃないかなぁ。

せめてこの小さなグリーンを身近に置いて

楽しんでもらえたらなぁと思います。


ご主人の転勤で駐在の方が多いようですね。

突然連れて来られてアメリカ生活でのストレスや

身内の居ない場所での子育てへの不安やストレスもあるでしょう。

そんな時

日本語で相談できる友人や知人が近くにいると言うのは心強いですよね。

この「マナタイム」がそんなママたちを支えているようです。



赤ちゃんってあっと言う間に大きくなってしまいます。

今の子供との時間を楽しんでくださいね~。



Terrarium


参加された方々の作品です♪

おうちに連れて帰って可愛がって下さい。

マナタイムの皆さん、今日はありがとうございました。


感謝



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿