2015年2月26日木曜日

ニンニクは無事

Garlic


先週から連日氷点下の続く寒いこの頃。。。

昨日は朝から雪が降っていましたが

途中、雨に変わったので

先週は足が運べなかった市民農園へ様子を見に行ってきました。

今わたしのPlotに植わっている野菜は殆ど無いのですが

その中の1つ、ニンニクは大丈夫そうでした。

ニンニクが寒さにこんなに強いとは知りませんでした♪

このまま元気に収穫まで行きたいものです。(まだ道のりは長いですが…。)


Onion


こちらは玉ねぎ

玉ねぎも相変わらずくねくねしてますが元気はありそうです。(笑)

玉ねぎつながりで1つお知らせ。

「桜染め体験」に続く「玉ねぎ染め体験」を考えています。

玉ねぎもいい色に染まりますよ~。

日程が決まりましたらまた詳しくお知らせしますね。



話を市民農園に戻しますが…

わたしのPlotは被害という被害は見つかりませんでしたが


Arch has fallen... : (


これ。。。

小さい柵じゃないですよ。

農園の一角にあるバタフライガーデンの入り口のアーチが倒れていました。

たぶん凍結の重みと強い風のせいだと思いますが…

農園を取り囲む森もあちこちで木の枝が折れて落ちてきたものが転がっていました。

結構太いのもあって

この大量に落ちてる枝、染物に使えないかしら?

片っ端から持ち帰って染物実験したいところですが…

雨も降っているし欲を出して怪我でもしたらね…(汗)。

(今日のところは)退散してきました。(笑)

今日は今日でまた雪が降るそうで

子供たちのスクールはお休みの連絡が来ました。

最近の天気は「南部」らしくないんですよね~。

春はすぐそこまで来てる「気配」はするのですが…。(笑)



そう言えば。。。

少し前に沖縄出身の友人宅でいただいた「紫芋」

ちょうど子供たちも休みだし一緒に染物実験してみようと思います♪





茶々丸!雪が降るんだってよ!

寝てる場合じゃないぞ!



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿