2015年2月10日火曜日

つぼみ

Bud of Daffodils


水仙がつぼみをつけましたよ。

庭のあちこちに植わっていて場所によって成長の感じが違うのですが

東側の庭のここの水仙が毎年一番始めに咲くのです。

ちょうど窓もないし、バックヤードからもフロントヤードからも見えない場所にあるので

「ひっそり」って感じなのですが

毎年切花にしてお部屋に飾るのを楽しみにしているのです。


来週辺り咲くかな。。。?



German iris


こちらはジャーマンアイリスの芽です。

なんだかお雛様みたい と思うのは私だけでしょうか?

この重ね着な感じが十二一重っぽいでしょ?(笑)





週末にカブスカウトの集会があったのですが

そのときの様子です。


Cub Scout pot rack


写真はポットラック

メインとなるお肉は用意されるのでサイドメニューを持ってきてとの連絡が来て

私はポテトのサワークリームサラダ(写真左)を持っていったのですが

右の写真を見てもらえるとわかると思いますが

同系色なメニューがずら~っと。(笑)

グリーン系のサラダにすれば良かったかな?

でもここの子供はグリーンな野菜をあんまり食べないしな。。。とか思ったり。

どこのお母さんもおんなじようなことを考えたのかなとか思ったらおかしくて。。。

ポットラックで自分の持参したものが最後まで沢山残ってるときほど

悲しいものはありませんからね。(笑)


で、どうだったかって?


良かったんじゃないの。

結局、みんなも好きなものなら良く食べる。(笑)





Super Achiever


息子は「Super Achiever」で表彰されました。


このピンバッチ一つ一つが何か活動するたびに一個もらえて

卒業するまでに20個以上持っているとこの賞がもらえるのです。

キャンプばっかりやってるイメージがあるかと思うけど

いろーんな活動を体験させてくれるんですよ。

私も一緒にいろんな経験をさせてもらえて感謝でした。

始めはこのアメリカン、アメリカンした組織に馴染めずに

戸惑ったこともありましたが皆さん紳士で親切なので続けてこれました。




来月、息子はカブスカウトを卒業し、

次からはボーイスカウトに入れてもらいます。





茶々丸は芝生で「ごろごろ」してます。(笑)



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿