張り切るムスカリ&パジャマデー



植える前から芽を出しちゃっていたムスカリ

もう一度すっかり埋めた感じに植え込んだけど

もうこんな感じに

ニョキニョキ成長中


はじめに張り切りすぎると

春の花付が悪くなるのでは...。と


確か去年の今頃も同じこと心配してましたが

大丈夫。


花もいっぱい咲きました。

その子の子孫?だからね ♪



張り切っている子がもう一人
(先週の出来事ですが)






スクールバスに乗り込む長男です。


なんか 不自然な服装でしょ。

バスドライバーにも質問されてます。

普通の服の上に「浴衣」を着ているのです。


しかも

お知り合いの方からのお下がりで


すでに丈が「つんつるてん」



今日はパジャマデー


(パジャマで登校する日)


日本に帰ったとき、ホテルなどで泊まる時に

浴衣が用意されていますよね。

うちの子はこれがジャパニーズパジャマと思い込み
(全くの間違いではないですが...)

次のパジャマデーには浴衣を着る!と張り切っていたのです。

しかし

ちょうど良いサイズの浴衣が

あるべき所に無いのです。

泥棒にクローゼットの中をめちゃめちゃにされたので

その時どこかに行ってしまったか

又は盗まれたのか...?(まさかね~。)



とにかく無くて


唯一別にしておいたこの「つんつるてん」の浴衣

これを着て行くことに...。


息子は丈の基準なんて知るわけも無く

今日の僕はカッコイイ!

ぐらいの勢いで

張り切って出かけていきました♪


息子が日本人のアイデンティティを自慢してくれるのは

嬉しいことです。

(多少 ずれていても...。笑)







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント