葉っぱの宿題




娘のスクールからの宿題


「秋の葉っぱをコレクトして来て」




葉っぱは庭にいくらでもあるけど

どれぐらい持って行けばいいのかな。


娘はゴミ袋を出してきてこれいっぱい拾うと言っている…。


それぐらいならすぐ集まるけど
(家の裏は林っぽいから)


そんなに要るかな…。

このカゴいっぱいぐらいにしておこうよ。


何とか納得

朝になって娘をスクールに送り届けるとき

みんなの荷物が気になる…。

どんな葉っぱをどれぐらい持って来させてるのだろう?

ゴミ袋を抱えて来てる子はまず居ない。
(だよね…。)

クラスルームに入るなり

「わ~っ」と喚声が

カゴの葉っぱを見て「こんなに~!」

とクラスメートに囲まれている

どうやら

2~3枚持ってくれば良かったらしい。(汗)


ゴミ袋で持っていかなくて 

ほんと良かった…。


娘は得意そうに

「まだ 家にいっぱいある!」 

と自慢?





盗難事件から数日経って

少しずつ家族に笑顔が戻ってきた気がします。





ポリスレコード(警察署の証明書)も出たので

盗難にあったものの申請が始められます。

いろいろな手続きもスムーズに進みますように。










人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント