アスパラの葉っぱ&オリジナルメニュー



秋のアスパラガス


今年の春に苗を植えて

その苗のパッケージによると一年目から収穫できるよ~♪

とのことでしたが

出てきたのは鉛筆より細いぐらいの

かよわい感じのアスパラ君


こんな感じ

結局 出てきた芽は同じような細さで...

今年は収穫を見送りました~。


秋になっていい色に紅葉中です。

昨日の雨で雫がキラキラ綺麗でしょ。



でもね。

雨って言っても「トルネード」だったの。

スクールでは非常ベルが鳴って

安全な所に非難したんですって...。


息子が真剣に「トルネードだよ!デインジャーなんだよ!」



言っていたのが嘘の様に

今日はいい天気です。



クックパッドにオリジナルレシピ乗せてみました。




リンクできます。


夏からのそうめんが一束余ってたので

これ使えないかなぁと思って。

チーズを入れたからトロッとして

揚げたては「カリッ、トロ~」で美味しいですよ。



家で作る料理ってそのときの思いつきで

言ってみればほとんどオリジナル



そう思って続けてレシピを投稿したら

「すでに同じタイトルの料理が存在します」

とのことで撥ねられてしまった...。(涙)


それがこちら



マッシュルームとエノキの炊き込みご飯

マッシュルーム1パックをひたすらスライスして
(エノキもカットして)

調味料入れて
炊飯器で炊くだけの簡単炊き込みご飯。




。。。。ありきたりか~。



よーし、今度はあっと驚くレシピを!(メラメラメラ~)



な~んてね。


まだまだクックパッド初心者なので

あまり相手にしてもらえない感じです。(笑)







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント