ズッキーニどう食べる?

        我が家のイエローベルペッパーが
            色付いてきました

              。。。



             。。。赤く…?


         まあ よくある?ことですね。


        今日は 少し前に収穫してあった
          ズッキーニを料理します。

     毎日のように収穫していたズッキー二でしたが
         もうそろそろおしまいかな。

      今まで 煮たり、焼いたり、揚げたり。。。
        とにかくいろいろやってみました。

           今回は 韓国味噌で
          豆腐とズッキーニの味噌汁


         韓国料理では味噌味のスープに
      コリアンズッキーニがよく使われているので
         そんなに違和感は無いですよ。


            そしてもう一品




         ズッキーニパウンドケーキ!
          切ってみるとこんな感じ





          もともと癖の無い味なので
       ケーキにしても美味しくいただけます。

              朝食にも♪




     明日から一週間 家族旅行に行ってまいります。
         

        何より子供達が楽しみにしています。

        良い夏の思い出が出来るといいな。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、おはようございます♪
    いつも温かいコメントを頂き、感謝しています(*^^*)。
    連休中は、ダンナさんが起きてくる前にコソコソと
    コメントのお返事、ご訪問をさせて頂いてます(笑)。

    ズッキーニって煮込むと茄子に似た感じになりますね。
    お味噌汁にもとても合いそう。私もやってみます(*^^*)
    韓国味噌って、どんなお味なんだろう♪
    ちなみにチャンジャは大好きです(韓国繋がりで)。

    明日から家族旅行なのですね。 
    お気をつけて楽しんでいらして下さいませ(*^^*)。

    返信削除
  2. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    「チェンジャ」?すいません。知らないのですが…。
    コチュジャンみたいなものですか?

    今 フロリダの先っぽ、マイアミに来ています。
    (ホテルからです)

    返信削除
  3. イエロー?レッド?ベルペッパー、いや~羨ましいです!
    私は失敗して1個も実がなっていないですから。
    これをLalaさんがどう料理するかのか? 楽しみにしていますね!
    マイアミにいらっしゃるってことは、クルージングかしら?
    Lalaさんが撮影するマイアミの風景も、興味あるな~!
    機会があったら、ブログに写真載せて下さいね!

    返信削除
  4. pepperbellさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    あ~そうでしたね…。枝が折れてしまったんでしたね…。
    うちのイエロー?ベルペッパーは今頃全体的に赤く?なってきたところでしょうか。

    当たりです。飛行機でマイアミ入りして今は船の上です。
    ロイヤルカリビアンクルーズ。今はキーウエスト 明日はバハマに向かいます。

    返信削除

コメントを投稿