トーストトマト

   今日も「アメリカ南部 差し入れでの暮らし」は続きます。

         ご近所に住む絵を描くのが好きな
            オシャレなマダムより
     食パンと山形パンと立派なトマトをいただきました。

          バターをのせてトーストして
     トマトをスライスしてはさんで食べると美味しい
            との 助言に従い


           ハーブソルトをかけて

             完成です。
         (はさんではいませんが…)

     今の私に出来る精一杯の料理と言えます。(笑)

        もちろん美味くいただきましたよ。


 
            今日はもう一組

     息子さんの運転で上品なピアニストのマダムより

         和食の差し入れが届きました。


         しょうが焼きにポテトサラダ~♪

           今日もおなかいっぱい

            感謝いっぱいです。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッPlease!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは♪
    いつも温かいコメントを頂き、感謝しています(*^^*)。

    私も手術の直後の看護婦さん達の会話には
    ちょっとびっくりしましたよ~。Lalaさんのお話、
    あるある~♪って思いながら読んでました(*^^*)。

    起こされた後もまだ麻酔が効いていて、意識はもうろうと
    しているのですが、人の会話はしっかり聞こえるんですよね。

    ふたりの若い看護婦さん達が 私の身体を見下ろして、
    「わ~、○○(私の本名)さん、細っそーい。何で~?」
    みたいな、ダイエットの話を普通にしていました。
    そんなモノなんでしょうね(笑)。

    トーストトマト、お洒落でシンプルで美味しそう(*^^*)。
    Lalaさんの写真のセンスにも、いつも感心しています。

    生姜焼き弁当!ホカ弁のデラックス弁当風ですね♪
    ポテトサラダも美味しそう(*^^*)。デザートはスイカかな?

    返信削除
  2. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ナースの皆さん患者さんは聞いてますよ~。(笑)

    トマトトースト簡単すぎますが…美味しかったです。

    あ~ホカ弁!いろんな種類があるのにいっつも同じのもばかり頼んでたなぁ。から揚げ弁当か、ハンバーグ弁当。
    懐かしいです。

    返信削除
  3. Lalaさん、こんにちは!
    遅まきながら、良い結果とのお知らせ
    本当によかったです!!
    無宗教の私ですが心から神様に感謝しております。

    結果待ちの不安な時だったにもかかわらず
    ブログも持たない私のことまでお気遣いくださって
    頭の下がる思いです。

    どんな言葉をかけられても
    やっぱりご本人にしかわからない辛さや苦しみに
    一生懸命耐えていらっしゃったのがよくわかり

    またこうして、ほっとした気持ちで
    Lalaさんの温かいコメントや皆さんとの楽しいやりとりを
    拝見できて、私もとても幸せです。

    アメリカ南部というと、確か敬虔なクリスチャンが多いのでしたよね。
    それに加えて、地域のつながりや助け合いが
    日常生活の柱になっているのが
    「差し入れでの暮らし」になって表れているんですね。
    その自然な形にとても感心させられました。
    アメリカの美徳の一つですね。

    糠漬けのことが少し気になっていたのですが
    (こんなときにすみません;)
    もしもしばらく使われないようでしたら
    中に漬けていたものを全て出して
    表面が見えなくなるくらい塩を(1センチくらい?)
    まぶすと、カビが生えにくくなり、しばらくお休みできる
    らしいです。
    (投稿者名をmrsお節介にでもしたほうがよいかも?!)

    1日も早いご回復をお祈りしております。
    ゆっくり、そして今出来ることを楽しみながら
    ご養生くださいね。
    またこれからもブログ楽しみにしていますね!

    返信削除
  4. alsoleさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    差し入れしてくださる方に感謝が絶えません。
    この辺りの方々はとっても暖かいのです。(夏ですが)

    大陸時間とか南部時間とか呼ばれるゆった~りとした時間が流れる中 昔からお互いを大切にする風習が根付いているようです。

    そう!ぬか漬け!
    今は何も入れていません。(採り忘れそうなので手術の前の日に取り出しました)何か入れ続けないといけませんか?とりあえずきずいたら混ぜてはいます。いつでも漬け始められるようにとは思っているのですが…。
    塩を入れた後の「お休み」とはどれぐらいの期間ですか?
    教えてくださいMrs.ご親切さん♪

    alsoleさんのようにブログを楽しみにしてくださる方がいることはとても嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿