Vlog 庭のある暮らし

YouTubeに動画投稿したので見て下さいね。

我が家の庭で育つフキの収穫♪

日本でも庭にフキを育てるって珍しいでしょ?
ここはアメリカですからもっと珍しいと思うよ。(たぶん)
そのフキを使ってキャラブキを作ってみました。
もう毎年のことなのでありがたみを忘れてましたが
庭でフキが収穫できるって凄いことよね。感謝♪
昔、日本にいる時に近所のおばちゃんが作って持って来てくれてました。
懐かしね~。
かなりその時と似た味に出来て嬉しかったです!
それから日陰花壇に新しいセダムとアジュガを迎え入れました。
今年は日陰花壇をなんとか改善しようと努力してます。
夏野菜の苗も少し植えましたよ。
茄子とトマトです。
茄子はアジアンストアー(Hmart)の苗で
トマト(グレープトマト)はホームセンター(Lowe's)の苗です。
収穫が楽しみだね~。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント