ラメ入りの種


この紫の物体はヒマワリの種です。
こういった感じの種をまいたことありますか?
種にコーティングしてあるんですよ。
派手な紫のラメ入りでした。(笑)

種のサイズが小さいからミニヒマワリだね。
去年さ、ヒマワリの種を結構多めに蒔いたけど
一回目はチップモンク(シマリス)に全部掘り起こされて
ぜーんぶ食べられちゃったわけ。
食べた後のヒマワリの種の殻だけが散乱してたから
やられた―!と思って
まだ種が残っていたから
もう一度蒔き直してネットを被せて
今度は食べられないようにして
無事発芽♪
よし、発芽したらもう食べられないだろうとネットを外したら
今度は出たばかりの柔らかい芽を全部リス(たぶん)に食べられてしまって…
去年は一つも花を咲かすことが出来なかったの。(涙)

なので。。。

今回はちょっと普通の種よりちょっと高めだけど
このコーティングしてある種を買ってみました。
これさ、まずそうでしょ?(笑)
チップモンクもこの種なら食べないんじゃないかと思ってさ♪

それからポットに蒔きました。
本葉が出るぐらいまでポットで育てて
それから庭に移植したらリスも食べないんじゃないかと。。。?

今年はヒマワリ咲いてくれるかなぁ…。


YouTubeに投稿した動画です。
こちらも見て下さいね~。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!






 

コメント