コロナのワクチン受けました。

八重でピンクのチューリップも咲きました♪
チュ―リップの八重ってゴージャスですよね!シャクヤクみたい♪

咲き初めは色が無くて(白くて)
あれ?ピンクのはずなのに白?と思ってたら
段々色が薄ピンク、ピンク、そして今の感じの濃い目のピンクになりました。(笑)

逆にもうちょっと薄いピンクを予想してたけど
予想を超えてきたね。(笑)

YouTubeに庭の動画も投稿したので見て下さいね。

さて、突然ですが
今日はコロナワクチンの一回目を受けてきましたよ~!
最近までは特別な職業の方や55歳以上の方までしか受けられなかったんですけど
ここジョージアは先週から
16歳以上なら誰でもうけられるようになったので
一般人?の私も予約がとれるようになりました~。

で、
ホントは予約をとってからじゃないと受けられないのですが
ワクチンを受けられるクリニックのドクターに「つて」がありまして。。。
今日、夕方の6時半ごろ、今日の分のワクチンが1つ余ってるけど
今から来れる?とテキストがあったので
迷ってる間もないまま「はい。」と返事をして
(たぶん予約にキャンセルが出たのかな?)
ちょうど、娘の用事で外出するところだったから
娘を目的地に下ろしてその足でクリニックに向かい受けてきました。
あ、Krogerの中にあるクリニックです。
ほとんどの薬を扱う近所のグローサリーストアでも受けられるんです。

受付でPCによるアンケート?みたいのをやって
書類にサインをして免許証と保険証を見せたら
すぐに診察室に呼ばれて
あっさりと?到着してから10分で終わりました。
お金もかかりません。
注射を受けた後は10分ぐらい様子を見る為に椅子に座って待ち
何もなければ帰っていいですよ。
と声をかけられトータルで20分で済みました。

気になる副作用ですが
ドクター曰く、今晩から明日にかけて軽く熱が出て体がだるいかもしれませんが
抗体が出来ている証拠なので慌てずに大丈夫ですよ。
とのこと。
まだ熱は出てないけど打ってから1時間後ぐらいに軽く湿疹?蕁麻疹?が出て
あれ?熱が出るって聞いてたけど湿疹が出るとか聞いてないよ~!
と焦ったけど、もらってきた案内を見ると
副作用の欄に痒み、湿疹(蕁麻疹)も入ってたので大丈夫そうです。
湿疹も体全身に出るようなら危険だけど
部分的だったので大丈夫。。。だよね?(汗)

追伸
投稿した後に思ったけど、
こっちでは31日に投稿してるけど日本時間は4月1日
エイプリルフールだったね?
言っておくけど、この投稿は嘘じゃいないからね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント