シシトウの苗

 

シシトウの苗を見つけました♪
アジアンなグローサリーの店先で(H-mart)

でも100%シシトウかはわかないんだけどね。。。
店先でsweet pepper(スイートペッパー)って書いてあって
店の人が居たからこれはシシトウですか?って聞いたら
辛くは無いけどシシトウかどうかはわからないって感じの答えだったから…。
でも私の中ではシシトウだと思って植えます!(笑)


ペッパー系はホームセンターにも色々出てますが
やっぱりシシトウが一番美味しいですよね?
日本のピーマンも好きなんですがこっちでは売ってないの。
パプリカみたいな分厚いのが多いのです。
あの薄くてパリッとした感じ、ここ何年も食べてないなぁ。。。(遠い目)
ま、シシトウの苗が手に入ったので良しとしよう♪(たぶん)

市民農園に植えてきました。

4つパックだったからペッパー系はこれでいいかな。
結構食べきれないぐらいなりますよね。
毎年植えていたバナナペッパーはどうしようかなぁと考え中
アジア系の野菜じゃなければこっちの朝市でも新鮮なのが買えるからね。
そろそろ温かくなって来たし朝市に行くにも良い季節♪
また通い出そうかなぁ♡

YouTubeに動画投稿もしてます。
見てね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント