最後のジニアと夏の名残り飯


 

長く咲き続けたジニアも最後の花を咲かせていました。 

今週の最低気温は2℃まで下がり、そろそろ1年草の花は見納めです。

 庭を片付けながらも「いままでありがとう」と言いたいですね。

 いつもこの花達に癒され励まされました。

 

ひょっこり出てきたミョウガと最後の秋茄子を収穫して

 その日の夕食は「夏の名残りご飯?」のようなメニューになりました。笑 

 

育ち盛りの?冬野菜は動物に齧られたので慌ててネットを被せました。

 寒くなると畑はますます狙われやすいよね。

 

  室内の観葉植物も好きだけど、我が家に合う子、合わない子がいて。。。

 元気な子はほったらかしてもずっと元気だけど

 買ってきたらすぐ枯れちゃう子もいます。。汗 

そんな感じで観葉植物に詳しいわけでもないのですが

 3ヶ月ぐらい日本に一時帰国する友人の観葉植物を預かることになりまして。。。 

元気な子もいるけど、枯れかけてる子もいて。。。汗

 3ヶ月持つかしら~??笑 まぁ水を与えすぎない。

わかるのはそれぐらいかな。笑

 

 秋はきのこの季節ということで、キノコの作品も作り足してみました。

 最近キノコグッツが流行ってて可愛い雑貨屋さんでもキノコをよく見かけます。

 秋だからって言うのもありますよね~。

 ま、私は1年中キノコ好きですけど。笑

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント