シュウメイギクとハリケーン


 

憧れの秋の花 シュウメイギクを植えました!

 半日蔭でも可愛い花を咲かせるシュウメイギク、

欲しかったんです♡ 秋のこぼれ日の中、

ゆったりとガーデン人ぐを愉しむ。。。

 そんな何気ない日常の記録のつもりが。。。

 波乱万丈な人生をぎゅっと詰め込んだような1週間になってしまいました。汗 

 

ハリケーン ヘレンが私の住むジョージアを通過 学校が

2日間も休校になるほど警戒されていた割には

 穏やかに通り過ぎたかに見えました。 が、

もう通り過ぎたと安心し始めたとき、

雨が降り続いたために地盤が緩み

木があちこちで倒れ停電になる地域が多かったです。 で、

我が家もその被害にあった一つです。 

木が倒れこんできた方です。汗 

ちょうどキッチンの片づけをしている最中で 

バキバキっ!っと音がしたと思ったら家に向かって木が倒れました。 

その瞬間も見てました。ほんとに一瞬の出来事で。。。 

まったく動けなかったので大きい木だったら私はぺしゃんこだったかも。。。汗 

まぁ怪我もなく無事で何よりです。。。 

今日、明日、何が起こるかなんてわからないですよね。 

ふと思ったんですけど、

もし私に何かあっても 今年植えた宿根草は毎年花を咲かせるんだろうなって。

 財産のようなものは残せないけど 

「今年もお母さんが植えた花が咲いてるね。」 なんてね。。。 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント