秋のポタジェ

 

秋のポタジェ(キッチンガーデン)には

夏の終わりに種まきした冬野菜が可愛く育っていると同時に

未だに収穫のある夏野菜が混ざってます。

 種蒔きしたレタス、ケール、スイスチャード、大根は順調です。

 柔らかい葉を成長させる姿はとても可愛く美しい♡ 

この秋に植えた宿根草はどれも優秀で綺麗な花を咲かせてます。 

(サルビア ホットリップス、ヤナギバヒマワリ、ガウラ、エキナセア)

 10月に入ったので秋のデコレーション、

かぼちゃも飾りました。

 かぼちゃを置くだけなのに秋の気分が一気に盛り上がりますよね。笑

 収穫したペッパー、最近辛さを増してきたので普通に食べるのは。。。汗

 クリームチーズとオーブン焼きにしてみました。

 辛いペッパーとクリームチーズの相性がぴったりで美味しいです。

 おつまみとしても良さそうですね。 

ゴウヤは熟れた黄色いものを収穫してキッチンに置いてたら ぱっくりと割れて

中から真っ赤な種が顔を出しました。

 ゴウヤは苦いですけどこの熟したときの種は甘いと聞いていたので 一つ食べてみました。 

うん、甘い! でもね、すごく甘いって感じじゃないね。

 苦味もあっての甘い。笑 

苦いのに甘いって不思議な味でした。笑 

種もしっかり残せたので来年もゴウヤを楽しめそうです。感謝 で、

もうクリスマスの為の作品作りを始めました。 陶芸は工程が多く、

一つ一つ手間がかかるので実はもうすでにギリギリのスケジュール。。。汗 

でも、やってみたいことがあるのでとにかく進めてます。

 理想通りの者がクリスマスのイベントまでに完成すると良いのですが。。。 

頑張りまーす。笑

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント