ジャガイモ収穫、梅仕事、ブラックラズベリーのソース


 

 夏の庭ではムクゲ、フロックス、ダリア、ジニアが咲いてます。

 どれもビビットカラーの元気な色です。

 

 そろそろジャガイモの収穫時期ですね。

 途中鹿に葉っぱの部分を食べられてしまったので収穫への影響が気になってました。

 今年の出来はどうかなぁ。。。

 結果、心配には及びませんでした。

まぁまぁの収穫がありましたよ♡ 

掘りたてを蒸していただきました~。美味しかったです。

 

 でね、

 

今週は梅干しも干しました!

 梅仕事♡梅仕事♡

 漬け始めてから1ヶ月経ったのでそろそろ天日で干しましょう。

 ということで、干してみました。

 干してる間、小鳥やリスが気になって

 出たり入ったりウロウロとなんだかんだと近くに居ました。笑 

梅干しはいい感じです♡♡

 とてもすっぱい昔ながらの梅干しが出来ました~。

 

今週も森には行きましたが 

ここ2週間まとまった雨が降って無いのでキノコはありません。

 その代わりにブックラズベリーを収穫してきました。 

この辺りの木苺と言えばブラックラズベリーです。 

ベリーソースにしてヨーグルトといただきました♡森のめぐみです♡

 

 キノコは見つからなかったけど

描きたまったキノコの絵を カードにまとめようかなと作業を始めました。

 今年の初めに一度作りましたが、

業者に印刷を頼んだので大量に出来ちゃって これこんなにあってどうするの?って始めは思ったんですけど結構すぐ使い切りました。 

視聴者さんとの交流に使ったり、アートイベントで作品に添えたり、

名刺代わりに使ったりと結構使い道がありました。 

なかなかカードにまとめる時間が取れなかったのですが

雨が降らないのでキノコの生えない今だから出来る作業ですね。

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント