エディブルフラワー・紫蘇ジュース

 
エディブルフラワー(edible flowers)を知ってますか?
 食べられる花をエディブルフラワーと呼んでいるのですが
 ハーブの花はもちろんですが花が食べられる植物って結構ありますよね。
 
 その中にキンセンカも含まれるのですが、
今回はキンセンカを生でサラダにして食べてみました。
 香りはほんのり菊に似てます。
味に癖が無いのでとても食べやすいです。
 そのままパクっと食べても食べられるぐらいでしたよ。笑
 
 6月も後半になろうとしてますが、
いよいよジョージアは夏本番です。 
今年も暑い夏に備えて赤紫蘇ジュースを作りました。
 これ飲むととても元気が出ます♪ 
 
苔盆栽の苔丸用の植木鉢も作ってます。 
苔丸も「夏の涼」には見た目も涼しく良いんじゃないかしら~。 
(ゆっくり作ってると夏が終わってしまうわ。。。ぜひ間に合わせたい。。。汗)
 
 今週も森へ行ってきましたよ。
 でもね、ここんとこずっとまとまった雨が降ってないから 
森も乾いててキノコが少なったです。涙 
なので小川の近くも見に行きましたが
目新しくて描いてみたいと思うキノコは探せませんでした。 
 
雨、雨、降れ降れ もっと降れ~ 
わたしの「きのこ」を連れてこい~ 
 
まぁこの歌をご存知の方は私と同世代以上たけだわね。笑

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント