庭に咲く夏の花&きのこ原木栽培


 

 ジニアやダリアが咲きだすととても華やかになりますね。 

やっと初めの一輪が咲きました♡夏の花がカラフルに咲いて庭を彩ってくれてます。

 夏野菜もぐんぐん育ちトマトはもう私の身長を超えてきましたよ。

 実も沢山ついてます♡ 

シシトウの代わりに育ててるコリアンペッパーも沢山実を付けました♡ 

わざわざ動画にはしてませんがこの季節は雑草との戦いですね~。

 汗だくになるまで草むしりした後シャワーしてさっぱりするのも日課です。笑 

お客さん(日本人の方々)がいらしゃると言うことで和食と言うか。。。

日本の家庭料理をいろいろ作ってお出迎え~。 

キュウリの酢の物や白和えひじきの煮物など地味なおかずですが 

アメリカに長く住んでいる方には

逆にこういった昔ながらのおかずが喜ばれます。

庭の青紫蘇もちょうど食べごろだったので冷しゃぶサラダにしていただきました。 

今年から始めたキノコの原木栽培、 すでにシイタケを仕込んでますが、

シイタケ以外でも同じ方法で原木栽培できるということなので、

またいろいろ仕込んでみました。

 たまたま近所の方が木を切っていたので

その枝くださーい!と言ってもらってきたのです。笑 

タモギタケ、ヤマブシタケ、ヒラタケ、シイタケの4種類です。

 ヤマブシタケとかどれぐらいの確率で成功するのでしょうか?

 幻のキノコが庭で栽培出来たらと思うと夢がありますね。笑 

森へもキノコ探しに行ってきましたよ。 

綺麗な緑のキノコ、アイタケが見つかりました♡ 

フロリダの海のようなエメラルドグリーンの綺麗なキノコです♡♡ 

 

それからね、

森にカメさんがいたよ♡

手のひらに乗るぐらいの可愛いサイズのリクガメでした。 

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント