初夏の庭仕事


 

 種蒔きしたキンセンカ、ジニアが共に咲きだしました。

 芋のような根っこを植えたダリアも蕾を付けてますよ。

 種から育ててるものは花が咲くと特に嬉しいよね。

 紫陽花も日に日に水色が濃くなってきてます。 デイリリーも次々と咲きだしました。

 植木のサザンカがぼうぼうに伸びちゃっていたので 剪定することにしたのですが、

 どうせ剪定するなら可愛いキノコカットにしようかな。 

と言う訳で普通に剪定するより楽しく出来ました。 

出来上がりは。。。どうです?

まぁ言われればわかるでしょ。キノコカットって。笑 

箱入りキュウリも順調に育ってますよ。

 市民農園に夕方の水やりに出かけたら思いがけず茄子が生っていて 初収穫です! 

同じものを家の木枠のポタジェでも育ててますが 

やっぱり市民農園のが日当たりが良いので育ちが早いですね。 

それからコリアンぺッパーも収穫しました。 

本当はシシトウを植えたかったけど今年は見つけられなくて 

代わりにコリアンペッパーを育てることにしたんですが 辛いかな?と思ったら

意外とそのままパクパク食べても行けます。笑

 夏が近づくと涼し気な苔丸が目に着きます。

(苔盆栽のことを苔丸とよんでます。)

 家には幾つか苔丸があるのですが、

一番初めに作ったモミジ入りの苔丸のモミジが枯れてしまいましたー。

 まぁモミジの木の下に毎年こぼれ種でモミジが育っているので 

何回も失敗しても大丈夫。笑 

モミジの赤ちゃんを沢山見つけたので育ててみることに。

 鉢はまた追々作りますね~。 

今週もキノコの森へ 可愛いキノコが毎回見つかるのでほんとに楽しいです。 

名前も調べてみましたがそれぞれあってるでしょうか?

 ご存知の方、答え合わせしていただけると嬉しいです! 

もうイグチ系のきのこが出始めましたね~♡

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント