アスパラガスの収穫・ドクダミ茶&ヨモギ茶


 

 採りたてのアスパラガスは甘みがあって美味しいですよね。 

我が家には5年目ぐらいのアスパラガスの株があります。

 初めの1年2年は鉛筆より細いアスパラでしたが

今ではなかなか立派なアスパラになりましたよ。笑

 我が家の庭で育てているドクダミとヨモギを乾燥させて お茶を作ることにしました。

 どちらも採り放題なので。笑 

ドクダミ茶もヨモギ茶もデトックス作用があるので代謝がよくなります。 

飲み過ぎると効きすぎておなかを下すので注意が必要ですね。笑 

 

クローバー(シロツメクサ)って可愛いですよね。 

今はいろんな品種改良されたものも出てて 可愛いのが入手できました。

特に白いクローバーがお気に入りです♡

 月一で開かれる市民農園のミーティングにも参加してきました。 

収穫したての野菜でのサラダパーティーも楽しかったです♪ 

 

キノコ、きのこ、茸!

 近所の森はキノコスイッチが入ったようです。

 あっちもこっちもいろんなキノコが生えています。 

どのキノコを絵に描こうかと選り取り見取りです♡ 

時間がなくて描ききれないのが悔やまれるほど。。。 

いろいろありましたが今回一番気になったのが 

ハタケシメジかもしれないキノコです。 

香りがとてもよくとても美味しそうでしたが。。。 

やっぱり食べるには勇気が出ませんでした。

 果たしてあのキノコは食べられるのか、それとも毒キノコだったのか、

 皆さんのコメントを楽しみにしてます。笑

 

 

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

コメント