ラディッシュ収穫、ジャガイモ発芽、クレマチス開花


 

ブルーベル、オダマキ、クレマチスが綺麗に咲きだしました。

 合わせたわけではないですがみんな綺麗なブルー系の花ですね。

 水仙やモッコウバラの黄色い庭から

今は青い庭へと季節が移り変わってきました。 

少し前に種まきしたナスタチウムやキンセンカも順調に発芽し成長してます。

ジャガイモも芽を出し始めましたよ!

 ラデッシュは初収穫です。

丸くて赤くて可愛いですよね~。

 夏野菜の苗の準備もしました。

 我が家では植える場所を確保するのも大事です。

 あれもこれも育てたいとなると

 あっという間に植える場所がなくなってしまいます。笑 

市民農園も夏野菜が植えられるように準備しました。

 植え込むのは多分来週できたらいいなと思ってます。

 サクランボの実を食べた小鳥が種まきしてくれたものがあちこちから発芽してます。

 小鳥が蒔いた種から今年は花まで咲かせた木もあります。

 毎年サクランボはほとんど小鳥に食べられちゃうので

「こらー!」ってなってましたが、

ちゃんと種まきしてくれていたと思うと

「あら、ありがと。」って感じです。笑 

久しぶりに森にも行きました♡

 今は新緑がとても綺麗ですね~。

 気温も上がってきたのでまたキノコもいろいろ生える予感です♡

 アートイベントも無事終わりました。

 今回は晴れてたけど風がものすごく強くてね。。。汗

 あの重たいイベント用のテントが飛ぶところを何度も見ました。

 私のテントは大丈夫でしたが怖いよね~。

汗 雨の日も大変ですが、強風の日も大変だ。 

まぁそうやって経験値をあげていくわけですよ。笑 

 

会いに来てくださった方々、ありがとうございます!!  

---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント