森のキノコカードとマーケットの珍しいキノコ

 方向音痴だった私が森に通い始めて1年、

地元の森なら迷わなくなりました。笑

キノコを描き始めて半年、
身近にこんなにも沢山のキノコが出ていることを知りました。
よく観察して絵に描いたキノコは忘れません。
あの時季、あの木の下にはこのキノコ、
といった感じに森の中にキノコマップが出来てきましたよ。
まだまだ出会ってみたい可愛いキノコが沢山あります。

そんな描きためてきたキノコちゃん達をカードにしてみたんです。
今週末は秋のアートイベントに新作として出店予定!
ずっと立体での作品がばかり作ってきましたが
このカードいう平面の作品は初めてなのでお客さんの反応も楽しみです。

動画の後半ではローカルなファーマーズマーケットでの様子をそのままお届けします。
珍しいキノコが買えるとの情報に飛びつき、
気の合う友人達とワイワイ出かけてきました。
見たことのないキノコに大興奮!値段をみて更にびっくり。(高~い!)
なのにお店は次から次へとお客さんが絶えません。
もたもたしてると売り切れちゃうよ!
今回はLion's mane (日本語名はヤマブシタケ)
Golden oyster(日本語名はタモギタケ)を買ってみました。
ヤマブシタケは見るのも初めてです。
タモギタケはいつも見させていただいている方のYoutube動画に出てきていて
一度食べてみたいと思っていたキノコだったので
手に入れることが出来てとても嬉しいです!!
思ったより高額だったので(1lbで$16の量り売り=約500gで2300円)
慎重にレシピを検索して絶対美味しく食べたい!ということで
ヤマブシタケはバターソテー、タモギタケは天ぷらというメニューに。
うん、うん、どちらもとても美味しかったです!!

あ、今週末はSuwanee Fest(アートイベント)に出店してきます。
頑張ってきますね~!

______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント