青いハーブティー・ブルーバタフライ


 

ブルーバタフライピーで淹れる青いハーブティーが飲みたくて

種をネットで入手して種を蒔いたのはまだ春の肌寒い日でした。
あれから5か月、真っ青な花を咲かせたブルーバタフライピー
いよいよその一杯を飲む日がやってきましたよ!
ブルートパーズのようなさわやかな青!
レモンを入れて色変した後はアメジストのようなムラサキ!
感動!感動!
今日、また一つ夢を叶えました。
小さなことですがやってみたいと思う好奇心が
今までもいくつもの夢を叶えてきました。
もちろんいろいろ失敗することもありますがね。笑

さて、同じ市民農園のメンバーの友人から、
イチジクが生り始めたよ!との連絡を受けて
収穫に行ってきました。
それはそれは大きなイチジクの木に沢山の実が生ってました。
が、まだ熟れ始めですね。ちょうどよさそうのは手が届かない。笑
それでもいくつか収穫できました。
実のなる木っていいよね♪
私もイチジクの木が庭に欲しくて小さな苗木を植えましたが
植えた時期がよくなかったのか冬越しに失敗して枯れちゃいました。汗
ま、こうしてここで収穫できたので感謝です。
それにこの規模の木が庭にあったら大変ですよ。
枯れてくれて逆に救われたのは私かも?笑

キノコ絵日記もギリギリ?できました。
キノコは気になるので森に行くのですが、
じっくり描いてる時間が取れなくて。。。
今回は自分で撮った映像を見ながらの絵日記です。
いまいち調子が出ませんが、そんなことを理由にしてたら
続けられなくなってしまうので。。。
うん。これでもいいよ。ということに。笑
赤いキノコ、ドクベニタケかな?
すごくしっかりしたキノコだから違うかもなぁ。。。と思いつつ確信がもてません。
動画にコメントしてくださる方々に見解を求めます。
よろしくお願いします。

制作中だったヤマメも完成しましたよ。
すごくいい色に仕上がって大満足です。

それから今週はハンドメイド作家が数名集まって行う小さな手作りマーケットあって
そこに声を掛けてもらったので私も参加してきました。
いつもの作品に加えて「苔丸」も初めて出してみたのですが
皆さん、苔丸の可愛さにハートをつかまれてすべて売れちゃいました。
どうか皆さん、苔丸を可愛がってあげてくださいね♡
______________

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント