葉っぱが甘い!ステビア


 

こんにちは お元気ですか?

突然ですか、ステビアって知ってます?

糖質0の甘味料としてちょっと前に話題になりましたね。

得体のしれないもの過ぎて逆に怪しんだりもしましたが

ステビアは植物です。ハーブに分類されるかな?

そして普通にホームセンターで苗が買えました。(笑)

カモミールもほんのり甘いハーブですが

ステビアは「しっかり」甘いです。(笑)

葉っぱをちぎって噛みしめると「あまっ!」ってなります。

見るところありふれた感じの緑の葉っぱなのに

これがこんなに甘いとは不思議です。

育てるのは難しいのかな?と思いましたが

ミントの隣ですくすく育ってます。(特に何も世話してません。)

今日はミントとステビアでお茶をいれていただきました。

ちぎってお湯を注ぐだけで甘みも出ます。

乾燥させたらまた違うかもしれませんね。

もう少し大きくなったら収穫して乾燥させてみようと思います。


話は変わりますが、最近またスタンプを買いました。

Etsy shopで梱包する時やカードを添える時に使う

シンプルで可愛いスタンプを探していたんです。

探し始めていたら楽しくなって

ついつい沢山買ってしまいました~。

特にキノコのスタンプがお気に入りです♡


さて、

ここジョージアではもう小中高の学校が始まってます。

夏休みは終わりです。

高校生の娘は朝の6時にバスが来るので

5時に起きてお弁当作る生活が戻ってきました。

息子はと言うと今年から大学の寮に入るので

引っ越しの準備でバタバタしてます。

と言うか、もう今週末に家を出ます。。。

冷蔵庫を買ったり、電子レンジを買ったりと大きなものから

洗濯用の洗剤やら食器やタオルや衣服。。。

なんだかとても楽しそうに新生活の準備をしてましたよ。

準備が進むにつれてこの家から出ていっちゃうんだなぁ。。。と

母は寂しく思います。

子供はあっという間に育つと言いますがほんとですね~。

可愛い声でマミーマミーと言っていた頃が懐かしいです。

ま、笑顔で送り出すとしましょう!


陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪



コメント