紫蘇の香りは夏の香り

 こんにちは お元気ですか?

先週は赤紫蘇のジュースを作りましたが

今年、青紫蘇が庭に育ってなくて。。。

ジュースは赤紫蘇だけど薬味系は青紫蘇が美味しいですよね。

と、思っていたらMさんが沢山収穫した青紫蘇を分けて下さったので

早速青紫蘇の醤油漬けを作ってみました♪

Mさんもおすすめのレシピで

コウケンテツさんの「ご飯泥棒」と言われるぐらいご飯が進む料理です。

葉っぱを使った後の茎は水に挿して置いて根を出せたらなって思ってます。

それから、夏らしいハーブと言うことで

レモングラスをオーダーしました。

レモングラス、地植えにすると大株に成長してくれるのですが

いつも冬越しで枯らしてしまいます。。。

今年は鉢植えで室内に入れる作戦に変更してみよう思います。

これはあるだけで虫よけになるそうなので嬉しい植物ですよね。

さて、

キノコの置き物?を作り始めました。

前回のアートイベントの時に

「私は普段ジュエリーは身に付けないんだけど

キノコは大好きなの。飾り用にも作れますか?」って

ほー。なるほど、そういう方向も楽しいかもね。

と言うこで、

キノコ狩り気分で飾り用にも作ってみようと思います。

テーブルキノコ?的な?

ま、いろいろトライ&エラーで試してみましょう。

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪


コメント