森のキノコ、森の植物

 こんにちは お元気ですか?

1週間が経つのが早いですね。どんな1週間でしたか?

今週はついこの前作ったカゴの寄せ植えが

どうも寂しいなぁ。。。と思い立って

追加でもう一鉢入れ込んじゃいました。(笑)

フリフリ可愛い花を足しました♡

何を足したかは動画で見てね。


最近は夏野菜の成長を見るのが毎日の楽しみになってます。

トマトも茄子も、小さな実が日に日に大きくなっていく姿は美しい♡


最近まとまった雨が降ったので

「きのこ観察チャンス!」と思い立ち

茶々丸と近所の森のトレイルに出かけてみました。

うん、あるよ!あるよ!

もしかして憧れのキノコに出会っちゃったかも!

んーでも似てるキノコで毒キノコがあるから

とって食べる勇気はないんだけどね。

でもとても可愛いキノコだったよ!

追加で作ったキノコペンダントもアートイベントで殆ど売れちゃったから

Etsy用にまた作らないと。。。


それから西洋のニラ?森のネギ?野生のニラ?

呼ばれ方はいろいろあるんだけど

森に生えるニラに似た味の野草があるんだけど知ってます?

ノビルじゃないよ。

もっと葉っぱが平べったいの。

英語ではwild Leeksとかwild Rampsとか呼ばれている

美味しい野草があるらしい

まだ山で実物を見たことは無いんだけど。

でね、

野生の植物を扱うショップをEtsyで見つけたのよ。

自分の庭でも育つかしら??欲しいわ~となって

オーダーしちゃった♡

ついでに?

ワイルドゼラニウムってのもオーダーしてみました。

でもね、同封されてた「育て方」を読んで不安になってるの。。。。

なんでかっていうとね。。。まぁ動画で確認してください。

こうなったら野生の植物の生命力に委ねるしかないわね。



陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント