夏と言ったら紫蘇ジュース!


 

こんにちは お元気ですか?

今週は真夏のような暑い日が続きました。

我が家で夏と言えば紫蘇ジュース!

今年はこぼれ種の赤紫蘇が沢山育ったので沢山出来ましたよ♡

クエン酸を使うので発色もとても綺麗です。

材料:紫蘇の葉 400g、水3ℓ、砂糖 800g、クエン酸 大さじ4

作り方:3ℓの水で紫蘇の葉を色が抜けて緑色になるまで茹でる。葉をこして取り除き砂糖を入れて再度沸騰させ、粗熱が取れてからクエン酸を入れて完成です。

夏バテ防止に飲んでおきたいですね♪


それから可愛いドイツ製のピッチャーに

庭に咲く可愛い花のブーケを作って飾りました。

おやつはチーズケーキです。チーズケーキのレシピは毎回

栗原はるみさんのレシピでお世話になってます。

それに今回はベリーソースをかけていただきました。

美味しかったですよ♡

そしてそして夏野菜ついに初収穫です。

天ぷら蕎麦にしていただきました!感謝!!

それからね、Etsyの作家さんがコラボ作品を作りませんか?

と言って下さったのでその為の準備を始めました。

まぁメインのパートはその方が作るので

販売はその方のサイトでになりますが

まだまだ知名度の無い私のような作家に声をかけて下さるだけでも感謝です。

完成、販売はまだ先になりますが

良いものが出来上がるといいなぁと思ってます♡


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント