ボリジ、オダマキ、その他いっぱい(笑)


 

こんにちは!お元気ですか~?

Youtubeに動画を投稿したので見て下さいね♡

次々に咲きだした花の様子をいっぱい撮影してますよ。

大好きなボリジの花も沢山咲いてくれたので庭に出るたびにうっとりしてます。

オダマキも普通?のオダマキに続いて

八重咲?のワインレッドと濃い紫?黒?の渋いオダマキも咲いて

これがまたカッコいいのですよ~。

ジャーマンアイリスも豪華に咲いて存在感アピールしてます。(笑)

夏の花苗もお店に並び始めましたね。

とりあえず?ペチニアを大人買い。(笑)

ありきたりですが夏の間ずーっと咲いてくれるペチニアは

ほったらかしガーデナーには強い味方です。(笑)

カンパニュラも可愛すぎたので一つ植えてみました。(枯れないでね~。)

それから市民農園にも夏野菜の苗を植えてきました。

うちの庭より断然日当たりがいいので期待できます。

(ただ、あそこは時々泥棒が出るので…苦笑)

また、市民農園主催のガーデンクラスも再開され

(コロナでしばらくなかった)

「挿し木」についてのクラスをとってきました。

楽しいクラスで最後にくじ引き大会?があって

良いものゲットしちゃった~。(動画で見てね)

それから今週は陶芸スタジオ開放日もあったので

皆さんと陶芸を楽しみました。

そしておやつを持ち寄ってのガーデンパーティーも楽しかったです♡

フキも食べ頃なので収穫して食べました~。

キャラブキって料理、知ってます?

フキ料理でも筋を取らずに調理するから簡単です。

うちのフキのように少し小振りでも美味しく食べられます。


てな感じで毎日楽しく忙しくしてます。

あ、アートショーまでもあと2週間と迫ってます!

頑張ろー!おー!

じゃ、またね。


陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪



コメント