庭に来る小鳥&ヴィンテージ食器


こんにちは!

1月2月のスタジオ開放日はお休みしていましたが
今週は出張ワークショップがありましたのでその準備でバタバタしてました。
church主催の子育てクラスが平日にあって講師を依頼されました。

あ、子育てについての講義をするんじゃないですよ。(笑)

毎年頼まれてますが何か時間内で出来るクラフトを。ということでしたので
今私一押しの「キノコクラフト」のワークショップしてきました。

キノコの季節じゃないけどね~。
キノコシリーズも増やしていく予定ですが
新たなシリーズも考えてます。

それは「たまごシリーズ」

たまごはたまごでしょ?どう展開するのって?
たまごってものすごい種類があるのよ。
これはまたまた楽しくなりそうです!!
バードウォッチングの本や双眼鏡をヴィンテージで揃えちゃった~♡
もうノリノリです。

が、しかし。。。
急にバードウォッチングを始めても
なかなか難しいわ。
我が家朝の庭からはいつも小鳥の美声が聞こえているの。
でもね、何処で鳴いてるの?
声は聞こえるのに姿が全く見えない。。。
皆さんにも小鳥の映像をお届けしたいけど
1日2日で習得できるもんじゃないわね。
なのでせめて鳴き声だけでも。。。(笑)
良ーく耳を澄ませて聞いてみてください。
いろんな鳥の歌声が聞こえてきますよ。

そしてね、Etsyと言う通販サイト知ってます?
ハンドメイドの作品やヴィンテージのものが買えるサイトで
ハンドメイドもヴィンテージも大好きな私の為のサイトみたいでしょ。(笑)
わたしの準備しているネットショップもここで始める予定です。
でね、今回もこのEtsyでヴィンテージの食器を購入しました。

世界中の品物が買えるんだよ。
アンテークショップも楽しいけどそんなに行ってる時間が無いし
行ってもお目当てのものが見つからないことも多いから
送料分高くなっちゃうけど
時間や労力を考えるともしかしたらこっちもありかな?って最近思う。
どんなものをぽちったかは動画でじっくりご覧くださいな。

今週も健康には気を付けて元気に過ごしましょう!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント