ハンドメイド作家の米国暮らし



ヴィンテージの額が大好きで
スリフトストアでよさげな額を探して来ては
自分の作品のサンプルをその額に飾るのを楽しんでいるのですが、 今回額だけじゃなくて絵も気に入ってしまったものがありまして。。。 しかも画家の直筆サイン入りだったので
名前を頼りにネットで調べてみると1940年代の絵と言うことがわかりました。 日本では昭和初期になります。
第2次世界大戦中又は戦後直後ですかね?
今は平和にアメリカで暮らしていると思うとなんだか考え深く、
そんな時代からの絵が私の手元にあるとは不思議な感覚ですね。 なんだか絵が描きたくなって来たな。。。と思い立って 絵の具用パレットを粘土で作ってみました~。って絵を描くのはいつ? クリスマスローズも鉢から庭に植え替えてみました。 冬にこんなにしっかりと花を咲かせてくれるなんて 頼れる花ですね~。 作品作りも仕上げ段階に来てるものもありますよ。 新作も作りつつ進めてます。 ところで、 コーラ煮豚、作ったことあります? 久しぶりに作りました。 これ、簡単で美味しいですよね~。 庭からの菜の花も添えて美味しいランチになりました♪



人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント