クリスマスローズ買っちゃった~♡ハンドメイド作家の部屋


YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね~。

 今週は素焼きから釉薬絵付け、続けて本焼きと言った感じに

新作の試作を仕上げました。

色付き粘土の実験から作品にするまで時間がかかりましたが
小さく可愛くまとまった感じです♪

陶器のタグも作ってみました。
タグと言うかタイル?…(汗)
ま、私の作品の目印になればいいかな。。。
クリスマスローズってそろそろ咲きますよね??
去年、今年は咲くよって言う苗を買って
1年間大事に育ててきましたが、まだ蕾も見つかりません。(涙)

なので。。。

花の咲いている大株を買ってきてしまいました~♪♪
クリスマスローズ初心者なんだからと割り切って
今咲いてる花を楽しむことに。

ほんとに綺麗よ。
こんな真冬にこんなに綺麗な花を咲かせるなんて
魔法のような花よね。

去年植えたちび苗もいつか綺麗な花を咲かせてくれますように。。。

寒い日が続いたので豚汁を作ってみました。
豚汁を作ると日本の家族を思い出します。
なかなか会いに行けませんが豚汁は懐かしい故郷の味です。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント