コテージガーデンで暮らすように旅をする

 コテージガーデンで過ごす夏休みがステキすぎる♡ 

こちらも暑い日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか? 

真夏のジョージアはとても暑いので

涼しい山の中のコテージ(レンタルバケーションハウス)で過ごしてきました~。 

「暮らすように旅をする」そんな感覚です。 

今回は日本から会いに来てくれた私の両親も一緒です。 

もちろん、愛犬の茶々丸も連れて行きましたよ。

 敷地内に川が流れる広い庭にカラフルな夏の花が咲くとても素敵な場所でした。 

ふと思ったのが、こんな山の中のガーデニングは

鹿や動物達のレストランになりそうですよね? 

私の庭も鹿に派手にやられた後だったので

フェンスもネットもない花盛りの庭にびっくりしました。 

鹿が食べない植物を混在させて上手に守っているのでしょうか?

 確かにこの庭で印象に残っているコーンフラワーは鹿が食べない植物です。

 ユリも甘い香りを漂わせながら満開でした。 

こんなに山奥でもカラフルな花いっぱいの庭を作れるんだと知ると

 鹿にやられてボロボロの自分の庭にも希望が持てますね。 

今は暑くて植物を植える季節ではないので、

秋になったら鹿の食べない植物を集めて

来年こそは鹿に泣かない庭を作ろうかなと。。。 


そして、田舎の旅先での楽しみはアンティークショップ巡りです。 

今回も5軒のアンテークショップやアンティークモールを堪能してきました。

旅の思い出に何か購入するのもありですよね! 


 さて、せっかく敷地内に川があるので釣りをしたり、

川遊びしたり、バーベキューや焚火も楽しみました。 


子供の頃、両親がキャンプに連れて行ってくれたのを思い出します。 

まだ幼かったですが薪を集めて焚火したのをよく覚えています。

 あれから何年たったでしょう? 何年じゃないですね、何十年経ってます。笑 

あの時と変わらず父が得意になって焚火を準備してくれましたよ。 

70代の両親とまたこうしてアメリカの地で一緒に焚火を囲めるって感謝ですね。

 良い思い出がまた一つ増えました。

 今回は山の中のコテージ編でしたが、

次回は目の前に海が広がるバケーションハウス編です♡♡


---------------------------------------------------

オンラインショップ(Etsy shop)

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。
 

 

コメント